OceanBlue


リーフタンクでクイーンエンゼルのペアリング
by masaX
最新のコメント
最新の記事
軽量化
at 2017-09-11 11:36
タイヤ交換
at 2017-09-06 08:23
ぶっ壊れた
at 2017-09-04 13:23
再度タイムアタック
at 2017-08-26 11:53
タイムアタック
at 2017-08-12 14:26
ハンドリムの小径化
at 2017-08-02 11:51
レースに向けて改造
at 2017-08-01 10:42
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2000年 01月

カテゴリ:カクレクマノミ ブリード( 13 )


チビカクレの組体操(ピラミッド)

ちょっと軽いネタで!!



チビカクレも孵化して40日ほど経ちました





ようやくメガバイトSなら食べるようになったので もう成魚の飼育と全く同じです



ここで今回のブリードで初めて知った 面白い行動を紹介します




これは照明を消すと始まる行動で みんな集まってひと塊になって組体操を始めます



こんな感じで朝まで寝てます



イソギンが無いから 自分達でイソギンに化けてるようです


[PR]

by masax7790 | 2008-12-09 06:00 | カクレクマノミ ブリード

カクレクマノミ ブリード総集編

★卵





★孵化直後





★孵化後1日





★孵化後4日





★孵化後8日





★孵化後9日





★孵化後10日





★孵化後13日





★孵化後14日





★孵化後15日





★孵化後16日





★孵化後19日





★孵化後21日





★孵化後23日







ブリードとしては これで完了と言う事にしときます


[PR]

by masax7790 | 2008-11-22 09:00 | カクレクマノミ ブリード

カクレクマノミ ブリード完了



カクレクマノミが孵化して23日



ほぼ完成形になりました



目標の20匹も達成できて 満足です



この20匹のカクレをこれから どこで育てようかと思ってましたが 半分近くを あやのさんに引き取って頂く事にしました



遠い過去(10年以上前)にもカクレのブリードをやってましたが 最高で4匹残せただけでしたので自分で言うのもなんですが 上達したようです



★極秘資料

e0359523_12322626.jpg




[PR]

by masax7790 | 2008-11-21 14:26 | カクレクマノミ ブリード

カクレクマノミ 孵化後15日



すっかりカクレクマノミになりました



バンドはあと1本!!


[PR]

by masax7790 | 2008-11-13 12:39 | カクレクマノミ ブリード

カクレクマノミ ブリード





もう落ちる個体も殆ど無くなり 安定期に入ったかなという感じです



色も着いてきて クマノミと判るようになってきました



チビは本当に可愛いもんです





水面から見ると すっかりクマノミです


[PR]

by masax7790 | 2008-11-10 12:00 | カクレクマノミ ブリード

ちょっとだけ柄が出てきた



少しだけ柄の出てきたのが1匹・・・・・



これからが楽しみです


[PR]

by masax7790 | 2008-11-07 19:17 | カクレクマノミ ブリード

カクレのブリード

孵化して8日今のところ残り20数匹







ワムシが完全に切れてしまいましたが、ブラインシュリンプをしっかりと食べるようになってブラインをやると すぐに腹がパンパンになっている ここから先は そんなに落とさないだろうと思うし このままドジを踏まなければ目標の20匹に達するかもしれない



数を残すのは孵化から3日までくらいが勝負のような気がする
ここから後は 成魚の飼育もそう変わらない



まあ、そんなに数を残しても仕方が無いので これくらい残ればOKです



と言うか20匹も残ったらどうしよう?



そんなに残しても仕方が無いのに 本気でやってしまうんですね
悪い癖です



かと言ってここで気を抜く訳にはいかないので もう暫らくは神経を使う事になるだろう



このカクレの親がイレギュラーバンドだったので 面白いイレギュラーが育てばいいのにな!!



早く模様が出てきて欲しい


[PR]

by masax7790 | 2008-11-07 07:01 | カクレクマノミ ブリード

カクレの孵化

カクレが無事に孵化しました







孵化率としては90%くらいは いけたかな!!



今回は卵を飼育ケースに隔離してから孵化させたので 捕獲して飼育ケースに入れるのと違い ショック死したのがほとんどいない



今朝の時点で1/5くらいは落ちた様ですが これは仕方が無いでしょう



あと過去にやってたときは 産まれたての稚魚のときには できるかぎり飼育ケースに流を作らないようにエアレーションなども非常に弱くしたました
これは よく言われる事でちょっとの水流に巻き込まれるだけで目を回して溺れ死ぬというのがあったからですが



今回は なんとなく流があるほうが良い気がして あえて弱いけれども水流を作ってみた



そのせいかどうか 今朝の生き残りが多い気がする


[PR]

by masax7790 | 2008-10-30 13:06 | カクレクマノミ ブリード

カクレの孵化準備

e0359523_12320486.jpg

























e0359523_12320568.jpg



  























そろそろ孵化が近付いてるようなので 卵を隔離しました

見た感じ目玉もギラギラしてきたし、今晩孵化かな?
 


[PR]

by masax7790 | 2008-10-28 07:53 | カクレクマノミ ブリード

カクレの産卵 4回目

カクレが4度目の産卵をした



e0359523_12320332.jpg

























*植木鉢の色と同化して 見えないなぁ!!



今回もちゃんと植木鉢の中に産卵してくれたので 作戦は予定通りに進められる



前回は孵化の時期を読み違えて 作戦失敗に終わったけど 今回は何としても成功させる!!



餌にするクロレラやらワムシやらをずっと維持してられないから あんまり何度もやりたくないんですよ



今はサンゴや魚より ワムシやクロレラをメインに飼育してる様なものですから(笑)・・・・・



まあ、孵化してからの飼育の方が大変だろうし 成功するかどうか分からないけど 予定では今回で一端、中締めと言う事にしますので ちょっと本気でやりますよ



孵化予定は来週の火曜日か水曜日


[PR]

by masax7790 | 2008-10-23 08:09 | カクレクマノミ ブリード