人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OceanBlue


リーフタンクでクイーンエンゼルのペアリング
by masaX
最新の記事
2023年捕獲群 記録
at 2023-04-14 22:01
2023年群入居
at 2023-04-14 21:56
シュワルベ ワンをチューブレス化
at 2022-12-25 17:20
ずんぐりむっくり
at 2021-08-29 10:08
コンチネンタル GP5000..
at 2021-06-19 15:15
コンチネンタル GP5000..
at 2021-06-02 10:08
コンチネンタル GP5000..
at 2021-06-01 08:22
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
2023年 04月
2022年 12月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2000年 01月
その他のジャンル

最低の朝

今朝はアクアネタを書く気がしない最低の朝でした!!

3月だったかな? スキーに行く途中で車が壊れて修理に出して
その時の故障はパワーステアリングだったんだけど 買ったときからエンジン不調の警告灯が点くという不具合があって(どこも不調はなかったけど)
それもいっしょに修理をお願いしておいたんです
パワーステアリングはすぐに直ったんですが最近の車はコンピューター制御なもんで この警告灯の点灯の修理に大そう時間がかかって 約1ヶ月

修理から帰ってきたのがゴールデンウィークのちょっと前

で、ゴールデンウィークに走ってると 普段はそんなに気が付かない程度なんですがパワーが落ちている
ただ 特に不便を感じる程ではなかったので車屋さんに連絡だけ入れておいてGW中は使っていた

GWが終わって すぐに修理に出したのですが また修理に時間が掛かって 帰ってきたのが昨夜!!

そう、スキーシーズンの終わりから今日まで自分の車に乗ったのはGWだけ

でも、まあ それは大して気にしていない

そして今朝、事件は起こった!!
今日は土曜日だけど 仕事の日で いつもはチャリンコで通勤するんだけど車がちゃんと直ってるのかも確かめておきたかったので、車で通勤する事にした
仕事場は自転車でも10分くらいの距離で 車でも然程変わらない

車にエンジンをかけて走り出すと ん、パワーが戻ってる!!
エンジンの調子が戻ると気持ちがいい・・・・・・・・と思ったのはつかの間(怒、怒、怒)
通勤途中の道に高架道路になってるところが1ヶ所あるんだけど その高架の登りでアクセルを踏み込んだ
調子よく加速し始めたと思った瞬間!! プシュっという音と共にエンジンが止まった

高架の頂上のすぐ手前です 頂上を越えるところまで走ってれば勢いで、高架を下りきって車を停められたんですが、運悪く頂上の手前で・・・・・
もっと手前で止まってれば逆にバックで降りる事もできたのに 中途半端なところで止まってしまったから前にも後にも動けない!!
その上、車を端に寄せる事もできなかった

最悪です

片側一車線の道だから 片側を通行止めにしてしまってる!! それも高架の頂上で
後から来る車も対向車も 当然 「こいつ、なにやってんだ!!」という顔に睨みつけるように通過していく

すぐに車屋さんに連絡を入れると「わかりました、すぐに向かいます」と言ってくれたものの いくら急いで来ても1時間はかかる距離です
高架の上だから 降りて隠れるところもないので車に乗ったまま待ってるしかない
そのまま、久しぶりに情けない思いをしました
しばらくすると 通報があったようで、おまわりさんが来て 「押しますので 高架の下まで移動してください」と
おまわりさんに押してもらって無事、高架を降りる事ができた
いつもは おまわりさんは好きな存在では無かったけど 今日ばかりは、おまわりさんが神様に見えました

それからしばらく、予想通り1時間ほどで トラックに代車を載せて車屋さんが駆けつけてくれたので、その代車に乗って通勤する事ができました

この車屋さんは長い付き合いで 今の車は、そこで買った3台目で、いつも良くして貰ってるので 怒る気にはならない
今日も1時間と言えども 距離から考えると大急ぎで駆けつけてくれてるのが解るし、情けなかったけど感謝してる
私は この長い人生の中で実は1度も新車を買った事がなくて 昔、整備士をやってたのもあるけど中古車で充分で、車は安全に走ればいい(ナビとTVだけ必要)と思ってる
だからこの車も去年に買ったんだけど中古車!!
中古車なのに この車屋さんは本当に親切にしてくれる
だから他の店では買わないんだけど 本当に感謝の気持ちでいっぱいです


「最低の朝」と書きながら 結局は感動しているのはなぜ?

最後にちょっとだけ アクアネタ

最初に食べられ始めたマメスナは見たところ もう1個しか残っていない
最低の朝_e0359523_12301675.jpg


食べ尽くされた!!
1個だけ残ってるのが見えるかな?
なんとか、ここから繁殖させてやりたいが・・・・



昨日から食べ始められた方は今朝はまだ思ったほど被害は無かった
あんまり美味しくなかったのなら良いんだけど まだ、どうなるか解らない
最低の朝_e0359523_12301717.jpg
※10個ほど食われた様子です



今日もいっぱい仕事があるのに あんまり気が乗らないよ!!


by masax7790 | 2008-05-31 11:03
<< 少し調整 味を覚えてしまった >>