OceanBlue


リーフタンクでクイーンエンゼルのペアリング
by masaX
最新のコメント
こんばんは!こちらは。。..
by デトリタス at 23:42
◆デトリタスさん ..
by masaX at 13:29
結果楽しみにしてます!☆
by デトリタス at 17:30
◆王英さん こんにちは ..
by masaX at 08:51
あいかわらず凄いことさら..
by 王英 at 18:36
◆王英さん >それ..
by masaX at 13:14
なるほどー 素人的には..
by 王英 at 12:44
最新の記事
レーサー、改造
at 2018-10-07 13:35
ほぼ完全放置
at 2018-10-06 14:05
マラソン中止、残念
at 2018-09-28 17:58
少し軽量化
at 2018-08-19 23:15
三女の交尾飛行、成功したようだ
at 2018-08-04 13:48
エアタイヤに決定
at 2018-07-21 12:04
生物兵器
at 2018-07-14 12:56
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2000年 01月

最速と言われたタイヤ

前回、パナレーサー RaceA EVO3 26mm がよく走る事は確認できたので

次は本番

世界最速と言われるタイヤ Vittolia CORSA Speed 23mmを試してみる。
e0359523_16523114.jpg
見た目はいかにも決戦用という感じで、シブい・・・笑

ホントはこの CORSA Speed の25mm幅を使いたかったんだけど、オークションでは見つからなかったので、仕方なしにこの23mmを使ってみる事に。

とりあえずペラペラのタイヤなので、いつパンクするか分からないし、あまり長期間のテストはできず、ある程度走りが判断できれば、さっさと片付けるつもりだけど、まずは走ってみる。

仕事の日の朝、タイヤのエアを8barまで入れて家を出る。
家を出ると、いつも「走り」を確認している急な下り坂になるけど、ここは全く漕がずに転がすんだけど、ここではパナレーサー RaceA EVO3 よりも走る!!
そして、その少し先にある緩い下り坂。ここは全力で漕いで最高速度がどこまで出るのかを確認するんだけど、ここでもパナレーサー RaceA EVO3 よりも走る。
その後のコースでも全般的にパナレーサー RaceA EVO3 よりもよく走る事が確認できた。

そして仕事の帰り。
行きのコースはどこも下り坂か平坦地なんだけど、同じコースなので帰りは当然、平坦地か上り坂になる。その帰りのコースの中でほぼ平坦地のコースで全力で漕いで最高速度を確認する区間があるんだけど、ここではなぜか、パナレーサー RaceA EVO3 と同等か、あるいは少し遅い。
何度かタイムアタックしてみたけど、あまり速くない・・・

なぜか?、と考えながら翌日は朝、タイヤのエアを10barまで入れて出てみた。
行きのコースでは昨日より良く走る。
帰りはパナレーサー RaceA EVO3 とほぼ同等で、遅くは無かった。

ひょっとすると、帰りはタイヤのエアが抜けて内圧が下がってるんだろうか?、と測ってみると、朝、10barまで入れたエアが夕方には7barあたりまで下がっている。
調べてみると、このタイヤはチューブがラッテックスで1時間で1bar下がるなんて書いてあるサイトもあった。

なるほど、そういう事か。
朝に10barまで入れても、帰りにはすっかり柔らかくなってる訳だ。
そういう事なら、仕事場に空気入れを持って行くのも面倒だし、次の休日にカチンカチンに空気を入れて、いつものトレーニングコースでエア圧が下がらないうちにタイムアタックしてみる事にしよう。

[PR]

by masax7790 | 2018-04-17 16:59 | 車椅子 | Comments(0)
<< 第一群内検 一群捕獲 >>